--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.11.13

青森・秋田の旅~千畳敷海岸♪

「日本の夕陽百選」に選ばれている青森県、深浦市の千畳敷海岸です。
その昔、殿様が千畳の畳を敷き酒宴を催したといわれる岩棚が広大に続いています。

青空と雲がきれいな一日の始まり、海水が岩の低いところに残り、おもしろい模様を作っていました。

IMG_1005_20151113150352a7a.jpg

IMG_1016.jpg
キタムラのフォトコンテスト2015 春夏の通知が来ました。
佳作でしたが、連続12回、繋がったのが嬉しいです。
佳作の商品はカタログギフトなのですが、いつも同じカタログなので、そろそろカタログ変えてほしいです(笑)
ほしいものがなくて悩みます。
今日、他のコンテストの賞品で、新米と海の幸が届き、こんなのもうれしいですね。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
スポンサーサイト

2015.07.16

紫陽花寺♪

道を尋ねた人に、「わかりません」という返事が返ってきて、写真を撮るならすぐ向かいに紫陽花寺がありますと、
ご親切に教えてくれました。
紫陽花を撮りに来たわけではなく、気乗りしないまま覗いてみると、紫陽花の色が豊富でこれは凄い!
階段前に、我が家と同じ宗派が刻んであり親近感がわくも、でもこの日カンカン照りの30度、今年初めて味わった
暑さに我慢できずさっさと切り上げました。
後でわかったことですが、北海道ではかなり有名なお寺のようです。
後悔しても、もう遠くて行けません(汗)

紫陽花は近場で再チャレンジです。

(共和町・明善寺)
P7110214.jpg

P7110226.jpg

キタムラのフォトコンテスト2014秋、冬で佳作に入りました。
今回は、前回より一つ下がってしまいましたが、連続11回目、応募点数が3万点もあるので、私レベルでは、
続けて入ったことで十分です

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.03.07

夕焼け防風林♪

畑の雪が溶けかけているのですが、日が暮れてくるとわかりませんね。
冬の写真としてはぎりぎりセーフでしょうか。

P2101044.jpg
道内で一番大きい公募展、写真道展に今年も入選することが出来ました。
1部(自由)、2部(観光)、3部(ネイチャ)と3部門に入賞できました。
3部すべては初めてなので嬉しいです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2015.02.23

冬の太陽♪

もうこれで、冬は終わりかな?と思うほど雪はなくなり、暖かい日が多い今年の冬です。
今、雨が降っていますが、ますます雪が消えます。
まだ2月なんですけどね。
もう少し雪景色が撮りたいです。

少し前の写真ですが、雪の残った畑に、キラリと太陽が輝きました。

IMG_5987.jpg

アサヒ新聞主催の写真公募展で準大賞をもらいました。
新聞発表の前ですが、先にお知らせします。と事務局の方から今月初めに留守電が入っていました。
聞くに聞けない留守電、やっと昨日正式に葉書が来て、どの写真かやっと分かりました。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2014.11.16

お~寒、さむ!♪

いっきに寒くなりました。
このリスちゃんも、「今朝はしばれますね」なんて、言っているようです(笑)
寒いのは嫌ですが、今年はどんな冬写真が撮れるか楽しみでもあります。

IMG_9351.jpg
キタムラのフォトコンテスト2014春夏で、入選にはいりました。
今回は佳作の上なので、雑誌に乗ります。
キタムラとは毎回応募の10回目、相性が良いようで連続して入ることが嬉しいです。
10回目の特別賞、くれないかな~(笑)
写真を始めて5年目になるのだと、振り返るきっかけになりましたが、進歩がない・・(-_-;)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2014.10.26

銀杏並木♪

陽気に誘われて、北大の銀杏並木を見に行ってきました。
今年は色付きも早いようで、すでに見ごろを迎えていました。
歩いているみなさん、笑みがこぼれています。
立ち止まっては上を見て口をぽかーん、ギンナンを指さして喜んでいました(笑)

平日なのにどんどん混みだしてきて、早々に空いている別な場所に移動しました。

PA241833 1

CQ5A0563.jpg
市のフォトコンテストで準大賞をもらいました。
個人通知もなく、突然新聞に名前が出てびっくりでした。
今月は、別なコンテストでも上位の賞をもらえて、思いがけないお小遣いができました\(^o^)/

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.07.12

丘へ続く道♪

畑の真ん中に作られた農家さんの私道の一本道です。
右側には農家さんの家があり、畑に行くときは、トラクターや軽トラックがこの道を何度も往復して、
Uターンして帰ってくるんでしょうね。
きれいにタイヤで削られた道が農家さんの汗の道にも見え、畑と一体化した美しい風景にみえました。

P6300687.jpg
キタムラのフォトコンテストで佳作の通知が来ました。
今回で9回連続、応募数が多いので佳作でも連続して入ることが嬉しいです。
家族のスナップ写真です。
入るのは、そんなのばっかり・・(汗)
でも、人撮りが好きです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。