--.--.--




2015.11.27

リス&鷺♪

今は、すっかり根雪になってしまいましたが、雪が降る前日に撮ったものです。
それも10分くらいの間に両方撮れました。
目的は別な被写体でしたが、思いがけず急に現れてくれたのは嬉しいものです。

IMG_0091.jpg

IMG_0112.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.11.02

青森・秋田の旅~奥入瀬♪

やはりここは秋の定番ですね。
紅葉時期には道路が渋滞して動きがとれないくらい込み合うところですが、紅葉前だったので空いていました。
色あいが少し物足りなかったですが、2万歩歩いてマイナスイオンたっぷり吸ってきました。

IMG_1283.jpg

IMG_1227_20151101140516744.jpg

IMG_1225.jpg

IMG_1265.jpg

IMG_1295_20151101140540ecb.jpg

IMG_1274寒沢の流れ

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.10.08

嵐の屈斜路湖♪

雨は上がりましたが、爆弾低気圧の風は翌日もおさまらず、吹き飛ばされた枝や折れた木が道路をふさぎ、予定していたところは、通行止めになり行けませんでした。

思い立って青空が出ていたので、美幌峠まで行って屈斜路湖を眺めてみましたが、凄い風で立っていられないほどでした。
手すりにつかまりながら、必死に証拠写真を撮ってみましたが、上から見る屈斜路湖は、写真で見ると伝わらないですね((-_-;)、

PA021106 (2)


帰り道、湖畔まで降りると湖が荒れ狂っていました。
IMG_8977.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.08.08

四季彩の丘♪

本当は夏の美瑛の丘の風景を撮りたかったのですが、美瑛に入った途端曇り空で写欲が薄れてしまい、
お花めぐりに急きょ変更しました。

中に入った途端、この風景、色とりどりの花が綺麗に敷き詰められた絶景の丘でした。

お花では美瑛の人気のスポットで、混んでいるのを覚悟して行きましたが、あまり人がいなく意外でしたが、
私の入った一瞬の時間帯だけだったようで、ふっと気が付くと、いつどこからこんなに人が集まってきたの?
と夢か現実かわからなくなるくらい(笑)人、人でした。

P7300243.jpg

P7300254.jpg

P7300250.jpg

P7300260.jpg

P7300265.jpg

 ← 応援ポチ、お景写真へ願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風

2015.07.20

麦薫る風♪

収穫まじかの秋麦です。

日が傾きだした頃の麦は、いい色に染まって風になびいて輝いていました。
風のおかげで、麦の香りが伝わってくるようでした。

IMG_2007.jpg

IMG_2008.jpg
夏風邪をひいてしまいました。
暑かったり、寒かったり体が付いていきません。
鼻をかんでも、かんでも出まくりです。
鼻の下がピリピリ痛い、鼻につっぺしたいくらいです(笑)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.06.22

スケボー♪

公園でスケボーの練習をしている若者がいたので撮らせてもらいました。
スケボー、スノボー、サーフィンって共通点がありませんか?
どれか一つかじっている人は、3つともこなせる様な気がしますけど、違うかな?

IMG_3920.jpg

IMG_9350.jpg

IMG_3916.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2012.06.08

未来ちゃん♪

今日は、私の誕生日でした。
20歳になりました。って昨年も20歳、その前も20歳でした。たぶん来年も20歳(笑)

私のHNと同じ未来ちゃんの写真集がプレゼントされました。

私の幼少時代の写真ですって言うのは大嘘ですが、川島小鳥さんの写真集です。

中身を公開できないのが残念ですが、興味のある方はネットで見てください。
すごい人気、写真たくさん出てきますよ。

同じ名前に親近感が沸き、写真を見ると昔の自分とどこか似ているのが笑えます。

モデルの未来ちゃんは最高ですが、こんな風に子供写真が撮れたらいいな~と川島小鳥さん憧れます。
やっぱり子供写真が大好きです。


S0730481.未来ちゃんjpg

※コメ欄お休みさせていただきます m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


